pnrk1224のブログ

好きな言葉は他力本願

日記(24.3.15)

 

会社の厄介ごと全て片付けたのは良いが、やるべき仕事が現場から書類が上がらないとできないもので仕事無人(しごとないんちゅ)になってる。英単語の勉強してます(最悪)。

 


今の会社上の立場の人間が使い物にならない割に、その立場に固執してて会社爆破してやろうか?って気持ちになる(しません)。何でも話聞いてませーん下がきちんと言ってなかったですって感じで不信感しかない。

 


同じ部署内で退職する人いてお菓子何買うか〜って話をしていたけどそれ本当に必要?貰う立場なら貰えるものは頂きますって態度でいるけど、退職する側からしたら大した給料くれないくせに恩着せがましいな、図々しいなって思うんだけど。

 


退職だけでなくて、職場全体が何かとお土産お菓子を配る雰囲気あるけど、私自身一度もあげたことないんだよな。有給使って旅行行ったけど職場の人間にはあげなかった。家族には何で買ってこなかったの!?って驚かれたけど、あげる人はあげたくてやってるんだろうし、貰ったから返す義務も法律もないからやらね〜って気持ちです🥴。